6月講習カレンダー

6月講習カレンダー

今日は、東京都美術館で開催されている「ブリューゲル展」を観てきました

「バベルの塔」良かったですよ~

いよいよ、梅雨入りもしましたね

体調管理には気をつけましょう

5月講習カレンダー♪

5月講習カレンダー♪

5月講習カレンダー

新緑が爽やかな、気持ちの良い季節ですね

すっかり遅くなりましたが、5月の講習カレンダーです

2月講習カレンダー♪

2月講習カレンダー

2月講習カレンダー

立春も過ぎ、暦の上では春ですね

近所の「じゅんさい池公園」では、梅の花が咲き始めています

…ということは、花粉症の季節が今年も近づいてきましたね…

1月講習カレンダー♪

1月講習カレンダー

1月講習カレンダー


明日は成人の日ですね
新成人の皆さま、おめでとうございます

今晩は、冷たい雨が降っていますが、
明日は晴れると良いですね

12月講習カレンダー♪

12月講習カレンダー

12月講習カレンダー

早いもので師走です

今年は皆様にとって、どのような年でしたでしょうか、、、

来年も、素敵な年になりますように

11月講習カレンダー♪

11月カレンダー

11月講習カレンダー

急に秋が深まり、日光では紅葉の見ごろを迎えましたね

先日、約30年ぶりに、浜田省吾さんのライブに行って来ました

浜省も63歳 、、、自分も年をとるわけです

しかし、浜省は相変わらずパワフルでとても素敵でした

12月には、3JSBのライブに行きます

10月講習カレンダー♪

10月講習カレンダー

10月講習カレンダー

早いもので、もう10月

来年の手帳やカレンダーを、見かける季節になりましたね

お客様に頼まれた、ハロウィンの作品を早く仕上げねば、、

9月講習カレンダー♪

9月講習カレンダー

9月講習カレンダー

台風が多いですね

北海道の被害の様子に、心痛みます

残暑も、もうしばらく続きそうですね

皆様、体調管理にお気をつけくださいませ。

9日~10日は京都に行って来ます

貴船神社の近くに宿を取りました

楽しみです

7月講習カレンダー

7月講習カレンダー

暑中お見舞い申し上げます
すっかり暑くなりました

7月26日 葛飾花火大会 
8月 6日 市川市花火大会 
楽しみです

6月講習カレンダー♪

6月講習カレンダー

6月講習カレダー

梅雨入りしましたね

花壇のあじさいが綺麗に咲いています

私の庭のアジサイは、ピンクがかった紫色で

気に入っています

みなさんのお宅のあじさいは、何色でしょうか

5月講習カレンダー♪

5月講習カレンダー

5月講習カレンダー

新緑美しく、さわやかな季節になりました

皆さま、GWをいかがお過ごしでしょうか

私は、せっせと家の中の片づけなどしております

思うように、はかどりませぬが、、、

4月講習カレンダー♪

4月講習カレンダー

4月講習カレンダー

 満開ですね

今朝の雨で、花が少し落ちてしまったのではないでしょうか?

入学式まで花がもてばよいのですが、、、

2月講習カレンダー♪

2月講習カレンダー

2月講習カレンダー

先日、東京都美術館で開催されている「ボッティチェリ展」に行って来ました

1400年代に描かれた作品達で、テーマは不変的な宗教画なのに

赤や青や金、とても鮮やかな色彩が新鮮で、不思議な感じ、、、

装飾的で緻密な描き込みに圧倒されます

今年は日伊国交樹立150周年記念だそうです。

おススメの展示でした





1月講習カレンダー♪

1月講習カレンダー

1月講習カレンダー

新年明けましておめでとうございます

今、「行く年くる年」を観ながら更新しています

今年はどんな一年になるのでしょう…

世界にとっても、日本にとっても、災害や事件が少なく、

皆さんにも、個人的にも、平和な良い一年になりますように…

12月講習kレンダー♪

12月講習カレンダー

12月講習カレンダー

早いもので、今年ももう師走です

慌ただしいこの時期に…オランダ旅行に行くことになりました

今回は美術館を巡る旅です

    ・アムステルダム国立美術館
    ・ゴッホ美術館
    ・マウリッツハイス美術館
    ・クレラー・ミュラー美術館

楽しみです

11月講習カレンダー♪

11月講習カレンダー

11月講習カレンダー

すっかり秋も深まりました

簡単で美味しい、お鍋の季節到来です

11月はレッスン日が少ないのですが、ご都合が合えばどうぞいらしてください

10月講習カレンダー♪

10月講習カレンダー

10月講習カレンダー

9月講習カレンダー♪

9月講習カレンダー

9月講習カレンダー





7月講習カレンダー♪

7月講習カレンダー

7月講習カレンダー

まだ梅雨の最中ですが、7月講習カレンダーです

海、花火、トウモロコシ、枝豆...夏がやってきます

暑さにめげず、だらけず、頑張りたいと思います

6月講習カレンダー

6月講習カレンダー

6月講習カレンダー

もうすぐ梅雨入りです

今年も庭の、がく紫陽花が咲くのが楽しみです

天気はぐずぐずしがちですが、

気分はいつでもカラッとしていたいものですね

5月講習カレンダー♪

5月講習カレンダー

5月講習カレンダー

新緑が目に鮮やかな季節になりました

GWいかがお過ごしでしょうか?
私は上高地に行ってきました
まだ山々には雪が残っており、新緑という感じではありませんでしたが
澄んだ空気と透明度の高い川の水...
気持ちよかったです

5月はレッスン日が少ないのですが、ご連絡お待ちしております

4月講習カレンダー♪

4月講習カレンダー

4月講習カレンダー

アッと言う間に満開になりましたね

先日、ヨガのレッスンのさい、先生がおしゃっていました
「桜の木の下で『立木のポーズ』をすると
来年の桜の季節まで健康で過ごせますよ!」と。
健康でいたい、、、しかし桜の木の下、いきなり一人で
それをするには勇気がいりますね、、、

3月講習カレンダー♪

3月講習カレンダー

3月講習カレンダー

ただ単に忘れており、講習カレンダーのアップが大変遅くなりました

昨日夕方のいきなりの雪、短い時間でしたが、ビックリしましたね

皆さんは、花粉症に悩まされていませんか

3月という素敵な季節に、花粉症でイマイチ体調不良...なんだか

もったいないな と、毎年思っている私です


2月講習カレンダー♪

2月講習カレンダー

2月講習カレンダー

今日は節分ですね皆様、豆まきなどされているのでしょうか...?

まだしばらく寒い日が続きそうですね。

寒い日々の後には、花粉症の季節...

早く薬を飲み始めなくては

1月講習カレンダー♪

1月

1月講習カレンダー

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの楽しいおつきあいをありがとうございました

本当に感謝です

今年もマイペースで頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします

12月講習カレンダー♪

12月

12月講習カレンダー

風邪などひいていませんか?

慌ただしい12月気力体力充実させて、のりきりたいですね

14日~ドイツのクリスマスマーケットをめぐるツアーに行ってきます

心弾む素敵な小物達、たくさん見つけられますように

11月講習カレンダー♪

11月カレンダー
11月講習カレンダー

朝晩、寒くなりました

おかげで今年は紅葉の当たり年だそうですね

皆さんはどちらにお出かけでしょうか?

私は明日、秩父に行ってきます
プロフィール

applefarm3

Author:applefarm3
手工芸教室(トールペイント、
シャドーボックス)
&雑貨のお店です!
どうぞおこし下さい♪

インフォメーション
生徒募集中♪

体験レッスンしてみませんか?
夜のお店の様子☆

アクセス
ご来店お待ちしております♪


東京都葛飾区細田
4-18-13
細田児童館すぐそば
電話03-3658-3322

Apple Farm
時計
お気に入り♪

プリンスエドワード島で
見つけた「アン」の
ポストカード☆
Star
自宅看板
市川自宅教室看板

生徒さん募集中♪
お待ちしております☆
ご案内
リンク
掲示板
http://applefarm3.exblog.jp/ から 引っ越してきました!
カテゴリ
未分類 (29)
News☆ (84)
講習カレンダー (60)
新商品 (15)
ネイル (2)
生徒さん作品 (64)
新作 (18)
最新記事